忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3人とも幸せになるエンドがあればよかったのになあと。
イブってタイトルからしてキリスト教の生贄とか犠牲を意識したのかしら。
心を持って現生に具現化できるほどの少女、メアリーを描いた時ゲルテナは何を思って彼女を描いたのかなとかも少し考えたけど憶測の域を出ないからやめた。
黄色いバラの花言葉は美、友情、献身。または薄れゆく愛、嫉妬。赤いバラの逆。赤い大きなバラを精神の象徴として作った後、最後に黄色いバラの少女を描いたとかね。愛情波乱万丈っぽい感じだったし女性関係で何かがあったのかなとか考えちゃう俗人な僕です。西洋絵画って色んな隠喩あるから面白いと同時にめんどくさいよね。
ちなみに悪魔が好む色は赤。メアリーは赤より青が好き。時代によっても変わるし青もあまり良い色とはされてなかったようだけど(blueな気分などにその面影は残る)。

まあ花言葉を知ってるか、聖書読んだか、神話知ってるかによって分析範囲は広がるから作者の意図は分からんけど気楽に楽しんで面白かった。3人とも好きになった。


拍手

PR


ぴっくぶ企画何気なく共闘とかできたらイイナーと思います。 お饅頭嬉しかったのです^ワ^
鉄穿の過去は明らかになればなるでいいし、ならなきゃならないで私自身としてはどうってことないです。それなりに用意はしてるから表現しきれたらいいなーとは思うけどあくまでチャレンジの分類なんで、交流でキャラクターが進化できたらそっちのがいいです。

あとなんかいつもツイートしていただいてるみたいでありがとうございます、エラーかと思ってたんですがなんかいっぱいしてもらっててとても嬉しいやら恥ずかしいやらでとにかくありがとうございます///ノノ
何だかんだで誉めていただくと嬉しいのです。

あと過去企画で出会った方にブクマとかしていただいてると何か嬉しいですね、また御縁があればなぁと思います。

ブログリンクも整理しました、結構リンク切れてたのと企画でつながってた人勝手にリンクしていいのかわからないのと眠いので今日はここまでにしようと思います。

拍手





ピック部に創作あげるのって異常に精神力消耗するよね…というお話。HPも多分見つけづらいし、普段のツイッターで創作語ってても知らん人のほうが多いだろうな、だがそれがいい。
とりあえずルイはこっちにポンコ。本読んでるうちに眠くなったとかアレです。むすめがかわいい(親ばか)

評価とかブクマとかついーととかしてもらうと嬉しいと同時になんかどうしていいかよくわからないというよくわからない僕ですが、嬉しいですありがとうございます。あんまり同じキャラ描きすぎてもうざいかなぁと思いつつ、アカ分けするほど気力ないのでサイトにひっそりと置いてるのです。あれです、孫とかの話を上司から何回も聞かされるとうぜぇなって思うタイプなんですよ私が。自分は創作語りとかは好きなんですが、煩わしく思わせちゃ悪いなと思ってのあれです。ブログまで来てくださってる人は大丈夫かなと思っていっつもすげー長文書いてなんていうか申し訳ない

なんかキャラ覚えてくれてタグ追加してくれたり、いつもコメント下さったりして本当に嬉しいです。見知らぬ(?)人にもしていただいて本当に嬉しいと同時に挙動不審{{//・Д・//}}

企画では創作でできないことしたいなぁ、共闘とか、なんか色々交流で話したいな。私だけの世界だとなんか登場人物皆どこかが似てる部分あると思うから、刺激受けれるのが凄い楽しいです。
仲良くさせていただいてる人のキャラさんは勝手にお借りして描いたりするけど、あんまり知らない人だと今一つチキンです。嫁ー!フンスペロペロとか心の中で絶叫です。
迷惑じゃないかな―って感じで及び腰になりがちだからがんばらねばgkbr
あとこれツイッターのTLネタありがとうwwwwwくっそわろたwwww いつも遊んでくれるみんなありがとう

寝よう



拍手



SQ
あだしものってマンガがジャンプSQ一回読み切りで入ってたことあるんですが、それがまた連載するみたいで僕はっ!僕は嬉しい!
そのマンガの中に私がずっとやりたいなぁと思ってたお札をずらっと横に並べて空中に浮かせて布陣させる見たいな表現があって、うわああこれだよやりたいのおおおぉぉってごろごろしてました^ワ^*
ちょうど実和子さんにお札のフリー素材教えてもらったから、使ってみたいなぁ。

最近百鬼が激しく動いてて僕はとても楽しいのです。おにゃのこが!吸血鬼側が!ロキさんが動いた!
合同創作やってると、やっぱおんなじテーマでも読んできたものや育ってきた環境によって抱くイメージは千差万別なんじゃないかなーって思う。同じ妖怪でも夏目友人帳やぬーべー系統読んでたら人間の味方に近いような親しげなキャラクターで思い浮かべるし、GSやMissingやまさしく相容れない存在みたいなの読んできた人は割と敵よりの気持ちの悪い存在として描くんじゃないかなぁとか。
人によっては共生側に傾いてるし、人によっては退治側に偏ってて、だから予想だにしないことが起こったりして楽しいなあと思って見てます。

後やっぱり会話と同じでキャッチボールだよね。お互いキャラとして別々のバックボーンを持ちながら、その場面ではキャッチボールを繰り返して繋がっていく感じ。宇良さんの勧誘で今まで別々のものとして動いてきたキャラクター達がめぐり合うきっかけみたいになってるんじゃないかなああああ!かなああああ!!

そう言えば私交流は会話みたいな気分でやってます。
「~やりたいんだよね」
って感じの作品に
「じゃあ~こうしようぜぇええ!」
みたいな感じで。自分がやりたいことは適当にこぼれ話的に描いてるんで、キャッチしてもらったら嬉しいしそうでなかったらそのまま涎を垂らすがごとくだらだらと続いたりもします。まるでHI・TO・RI・GO・TO!!ヒョウ!
ときどき妄想暴走しすぎて人の話聞いてないかもなんで、肩叩いて「落ち着け!メーデー!メーデー!」って言ってやってください。

ちなみに私ブログとかHP見つけるのが異常に下手なようなんで、大体ツイッターとかピック部とか、アーカイブ内にリンク張ってないと気がつかないです。二個あったりして片方気がつかなかったりしてたらすみません^д。^(涎垂らしながら)
ちなみに私のブログはこれだけです。なので毎回描くことが違うカオスになります。出したいことは企画内でだしちゃうんで読んでも読まなくても交流に差し支えのないチラシの裏記事ばっかりです。後は自PC内のフォルダに描き殴ったどうでも設定が置いてあるだけです。うぷろどしてない設定とかなんか意味不明な落書きが…妄想力逞しすぎていっそ自分でどうでもいいです。


ところであざさんのクロエお姉さま描かせていただいてたり
683cd7a5.jpeg
お借りしたお子様ですので、楽書きクオリティだけど一応あげておきます…
大分前に描いたやつみたい。
フォルダ内に色々たまっていた

f7b598e8.jpeg

るりのんさんとせんせと恭士のバトルについて話したあとらくがいたやつ。
こんくらいだとR-18G じゃないよね多分…?わっかんね

dsyotoubunoran.jpg
こんなのあったwwww
まあ大体こういう落書きばっかりです。
やりたいことなんとなくメモ 的な
授業中プリントの裏にひたすら落書きしてた人間のなれの果て←
気ままなお絵かき大好き
まあ分量だけは多いんで適当に絡んで下さると面白いなって思うのです^ワ^v

あー寝なおそう

拍手




自分絵矯正して頭身設定したらこんな感じだった。
一応モデルは左からカルロス(30歳190cm)神薙(27歳178cm)ヴァイオラ(外見20代半ば160cm程度)累(20歳150cm程度)羅鬼(外見6歳程度115cm)
身長メモリとか無しに大体でやったからたぶんちょっちずれてるけど大体こんな感じだなぁと。そもそも身長設定もアバウトだし。
いつも手癖で描いてたけど、ちょっと描きやすくなった気がする。大抵ペン入れ止まるのが作画崩壊によるやる気の低下だから、これで緩和されたらいいなぁ。あとは中年とか思春期程度もきちっと描けるようにしよう。
やっぱり手癖だと複雑なポーズの時どうデフォルメしていいかわかんなくなるね。もっと効率よく練習できないのか自分\^0^/
でもこれでハイキックとかもっとうまく表現できるって信じてる!アクションひゃふぅっー!
3Dで頭の中でポーズ考えれる脳味噌欲しい。どうにも空間認識能力が弱い僕。アニメーターさんってホントすごいね。脳内映像投射機ホント欲しい。
一番プロットと言うかひな型に近いのは男性は神薙とカルロスの中間程度の細身~がっちり体型、女性はルイからグラマラスを取り除いたようなコルティア体型かなぁと。
しかし細身男性描けるようになってきて良かった…本当に良かった。もうちょっとカッコよくならないかもうちっとこねくりまわしてみようと思う。
まぁマンガは内容だと思うけど、何よりも自分が納得できるように男子は男子でかっこよく、女子は女子でかわいく描けるように頑張る!

ねよう。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]