忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年2月19日に自作音源
須々器(すずき)配布しました
ed9370b3.jpeg
配布場所
【https://skydrive.live.com/?cid=5CB6DC4B0591FDD8&id=5CB6DC4B0591FDD8%21111】
試聴場所
【http://tmbox.net/pl/215513】
性別:堕天使(一応少年)


ボカロ曲自分の代わりに歌わしてたんだけど
折角なので配布しました。
ある程度UTAUの使い方を知ってる事前提で書いてるので
UTAUのことさっぱりわからんという場合はこのへん読んでください
UTAUユーザー互助会@wiki【http://www20.atwiki.jp/utaou/】

6音階で、真ん中の三音階は弱と交換できる
ベタうちでもある程度抑揚つけて歌うようにしたUTAUです。
要するにキレ音源です。
D#5
A4
F4⇔弱F4 (Soft)
C4⇔弱C4(Soft)
G3⇔弱A3(Soft)
F#3
あとは囁きということでC4Wisper
音源の種類名はあんまりいっぱいあってもアレかなと思ってボカロの兄さんとか他のUTAUと統一しました。
あんましソフトでもウィスパーでもないです。

使い方は…まあ、他のキレ音源と同じです。
多音階ですが単一音階でも使用できます。

prefixmapを編集
2013y02m28d_224429324.jpg
まあ…
2013y02m28d_224452825.jpg
この辺りは勘でなんとかなるんじゃないかな
2013y02m28d_224502852.jpg
とりあえず後ろに音階セットしないことには音がでません。
デモ曲(Prototype.ジッタードール)では鍵盤で言うとこういう感じにセットしてます。
2013y02m28d_224527743.jpg
D#5はボカロ曲だと案外簡単に登場するので、F5まで持ち上げて使ってます。
地声でもでなくもないけど別にA4とかで代替効くので裏声に近い何かになってます。
むしろA4以上あんまりいらない気がしたけどとりあえずまあ…いいんじゃないかな。
どっちかというと低音に強いと思います。

弱だとG3の代わりにA3ですがまぁ、好きな所にセットしてください。
だんだん説明がめんどくさくなってきたのでこの辺りにします。

音階単品で使うときはD#5やA4以外
須々器C4及びC4弱がお勧めです。
C4中心に他の音階つけたす事を想定してます。

F4あたりがg下げして女の子みたいにして使うなら良いかも。
G3は低音の曲歌わせるのに良いかなと思います
F#3単品で使うとますます性別がどっか行きます。

多音階として使う時にはちょっとファイル移動してください。
語尾息等のファイルが各音階に入っているので
それを取り出してC4などメインになるファイルの直下に入れてください
2013y02m28d_230305343.jpg
こんな感じ。
全部だと800MB近くになるんで…
とりあえずC4あればまぁ普通に使えます。
C4一番優秀な気がするからそれ以外いらない気もしたけど
私はキレ音源を作ってみたかった(壁ドン

利用規約:Readmeに入ってます。別に特別な事書いてないです。
設定:不治の病(中二病)にかかった堕天使ってくらい。細かい設定は特に無いです。自由に考えてください。
性別はなんか少年ぽいと思ったので男ってことになってます。
b8e509ee.jpeg

歌った感じ中の人とは似てないと思います。
外見は全然似てません(当たり前)
DLしたら可愛がってやってください。

※7月8日追記
F4whisperアップロードしました。
C4whisperとは声質違って多音階になりません。
声質的に
F4whisper→soft音源
C4whisper→無印音源
につなぐと違和感薄いです。

※2013年8月28日追記
名称追加しました。須々器→須々器コル

※9月4日追記
無印のA4と入れ替えたらなんかパワーがあるA4Strong作りました。

 
※11月6日追記
 
 

※2014年2月10日追記


年齢とかがあんまりはっきり決まってないというあのアレ
とりあえず初期立ち絵の15歳近辺、165cm近辺って設定でいいかもしれない。
黒服+白髪(茶系)+赤眼+中二病グッズ(二丁拳銃とか指抜きグローブとか)
ってアイデンティティがあってればなんでもいいか

拍手

PR


toby.jpg
トービー・オズボーン(toby_osbourne)君

raru.jpg
水音ラル君(本来は龍人だけど人形態にしてしもうた)

d1a88ffb.jpeg
型破ルト君

が好きでな。
そんなけ。
応援してるからピック部にあげてUTAU支援中タグとかつけた方がいいのかもしれないけどなんかちょっと出来栄え的にはずいのでここいらにこっそり。

寝よう

拍手





UTAUのりっちゃんがボカランで一位になった!おめでとう!!
一昨日まで閲覧6000代だったのに今もう77000とかぱねぇ…ボカランぱねぇ
素敵な音源だったからマジ嬉しい。型破ルト君とか水音ラル君とかすぜぇとかいい音源いっぱいあるからもっと知名度上がればいいな。そしてもっとイケメン音源増えたら…エフエフン
それなりの録音器具と滑舌とかノイズに気をつけたらそれなりに使えなくもない音源になると思うからイケメンボイスな音源作ってくださいお願いします。やり過ぎってくらいくどい発音した方が滑舌良いボイスになると思う。

てかKAITO兄さんのV3とかAppendはいつですか。ボカロ2がV3にできるのにボカロ初代の兄さんとめーちゃんマジ涙目…むしろV2の声よりボカロ初代とかUTAUのいい音源の方が人間らしいと思うんだけど、人間らしさって別に求められてないのかなぁとはちょっと思う。あのなんか変な勢い付けないと篭って聞こえるし…でも今回のりっちゃんマジ声の張り上げ方半端ない 原音からしてやばいwwwカノンさんすごいな。録音場所が冷凍庫とか倉庫ってどういうことなのwwww

歌うお人形とか…合成音声マジロマン



拍手



うろたんだーのインパクトで私の中でKAITO兄さんが加速度的にアホになってます。



「手を高速で動かすことによって手が何本もあるように見える技だああああぁぁ!!」

正義を守るってたいへんなんですね。
でもそんな兄さんが大好きです^^*

懐かしゲームの名曲歌ったり、かっこいい兄さんも大好きですよ、もちろん!

【ニコニコ動画】【KAITOでカバー】時の回廊

↑かっこいい兄さん

拍手



f79d1dcd.jpg描き忘れは見なかったことにした。

この動画を<●><●>ながら描いたけど……^‿^

女体化バカにしててすいやせんしたああぁーーー!!(  )_ザザァアアー
すみません、元が男でもかわいいです
もとい兄さんが好きなのかもうよくわからんです^p^

この際だから昔描いた兄さんコスレンを晒し…さら…アッー/^0^\
hkosuren.jpg
弟か妹ください(真顔)

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]