忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぴくマタもアフターですね。
7月末日不在とかもう爆発したい^p^
人間になった人形さんいっぱいですね。もうピコリサプライズです。
そんなこんなでキャラのその後について考えてる日々です。

コルティア
企画中にとてもとてもたくさんの人と交流充させていただきました!本当にありがとうございます。
企画中にたくさん交流してくれたジム君、
ブランとしてやってきてくれたエーゼフェンド君にはもう感謝感激であります!
企画内の決まりとか、中の人の時間の都合で充分に交流できなかった方にはもう土下座して額がすりむける勢いでございます。
どうでもいいこぼれ話ですが、コルトは小学校のころ描いた漫画の主人公がプロットで、とても思い入れが強いキャラでありました。そのキャラが皆さんとの交流を持ち、しかも応援とか何とかしていただいた日にはもう感激の嵐であります。

【元キャラ設定:金持ちの使用人の娘。薬屋の祖母のおかげで、医療技術を持っている。ある日雇い主の船に乗せてもらって遊んでいたところ、船が突然の嵐に会い難破。運よく助かったコルトに、生き残って発見されたのは自分だけだということが知らされた。同じ使用人仲間であり友人である少女の死を信じられないコルトは、友人もどこかで生きていることを信じて彼女を探す決心をする。しかし金もなしコネもなし力もなし、しかも女の子のコルトを乗せてくれる船はどこにも見つからなかった(中世ごろっていう設定だったっぽい。この時代には女の人を船に乗せると不吉だという迷信があった)。とりあえずガッツだけはあったので、自慢だった長い金髪を切り男装し、持ち前の医療技術を生かして何とか潜り込もうと画策する。色々あって、一人の海賊の少年にうまいこと医療技術を見せつけることに成功する。そしてコルトは船医として海賊船に乗り込んだ。】

性格とか基本的な見た目とか名前とか変わんないです。
とてもお気に入りの話だったので、いつか紹介したいです。いや、たぶん勝手に書きます←
ながくなりましたが、そういう感じで本当に嬉しかったのです。

アインとアルドヘルム
pixiv参加オリジナルキャラですが、気に入ったので創作とかで出しそうです^p^
ピコリ創作に気違いと性格悪い奴はよく出てきますが、いろんな方と絡んでいただくことによって全く別のタイプの気違いと性格悪い奴になってすごく楽しかったです。
アインはpixiv通信とかで紹介してもらうというなんだかよくわからない快挙を成し遂げたので、めっちゃ驚きました゜ ゜( Д )
アルドヘルムも本当にいろんなコメントとかブクマとかいただいて、毎日の食事に対する以上の感謝を皆さまにしました。
最終イベント…人間になりたい人形を壊したり【アイン】、見た目通りの年齢になれたり【ドへ】…こんなおいしいイベントに絡みたかった…アッー!!(/A\)
アフターでも何とか動かしてあげたいけど、交流できるかわからないのでブログとかpixivのタグつけないポッと出な感じで描いとこうと思います。

長くなりました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます^v^

拍手

PR


自重出来ませんでしたよっ、というお話^^

企画前に考えてたブランと見た目は似てるけど、中身はノワールぽいという罠。
30分クオリティ補足+*
8bccf525.jpg
19世紀の医療器具マジ怖いよ↓
http://healthbeauty.rightclicksright.net/data/frame_305345.aspx

交流返しもできてないというのに…ふ…+*
人のお子様を借りるのはとっても緊張リキッドということで、やたら時間かけてしまいます。
本当はマスター見つけてガンガン壊れたいという…

そろそろリアルに戻らねば…!

拍手




ffd9ed5a.jpg
カスティーリャの民族衣装風

規格内企画頑張ってるなぁと思ってます。出そうかと思ったけど、なんとなくガッツでないのでここで。

拍手



長編がまとまらなさ過ぎて、倉庫が没だらけになってきたぜ!
   \ヒャッハー!/

…と言うお話です。
一枚絵ばっかでごめんなさい
アインの過去とか、妄想とか妄想とか妄想とか、まとまらない…
まとまってもなんか自重してしまう罠。

う~ん、暴走しすぎる妄想を何とかしないと…

拍手



妄想覚書…!
かっこいいマンガ書きたくて妄想してるけど、結局ギャグになる罠。


人形はタグがある
人間のタグはどこにあるのか?
(幼い人形師の疑問)

すべての部品が変わっても、それは「私」なのだろうか?
(とある人形の哲学)

V社はなぜ、人間以外の形の人形を作るのを禁じたのか
それは
人間の形をしているからこそ、それが人間の心を持つからではないのか
(銀色狼のタグは、狼の形をしているから狼の心を持った?)

人間を大切に思えなくなった人形は壊される
人間を大切に思えなくなった人間は閉じ込められる
(刑事さん系と絡める…?)←欲望である

人形同士の結婚ってどんな感じだろう
(ほら春色の方向に妄想がそれてきた)

タグの裏売買とか妄想…
windowsのソフトがMacに使えないみたいに、あるタグはある素体につかえないとかあるんだろうか…

タグと人形のボディの関係はどんな感じなのかな…えっと、gんdm(ボディ)とパイロット(タグ)みたいな…?
あれ、結局話がシしょーもない方向に逸れて…?

寝ます!

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]