忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4044d032.jpeg
SWEEPER9話年内に終わらなさそう
現在13P清書中…詰んだ
すまねぇこってす

今年の目標
○線画も塗りも手抜きしすぎない
×一か月に一度は創作更新する
○もう自分が中二病である事実を受け入れ突き抜ける

達成ならずしたああああ;ワ;来年こそ一月一話達成する
いつもありがとう、まったり更新でごめん…来年もよろしくお願いします!

拍手

PR


63a75906.jpeg
半分清書終わった段階ですの!
待っててくれたとは思わなんだ
もう少々お待ちくだされ…!

拍手



月日過ぎるの早くね?!早くね?!!
とりあえずSWEEPERは今ネームが半分終わった状況です。
じわじわいく!

もとい転生世界の輪舞曲の方の設定固めてた
irakiara.jpg

7c8deff5.jpeg
剣キスしたかった。なんとしても。ラクガキ楽しい

鉄同様温かいうちに打っとこうと思った。ほぼ自分用メモ
7層からなる塔と9層からなる地下でできた世界の果ての都市
2_R.jpg
元々は崩れかけの世界の崩壊を止めた聖地。
この世とあの世、現実と非現実の間に存在する島
世界全体は洪水に呑み込まれた後の現在の世界のパラレルワールド。
点々と島が存在し、移動手段は船および幻想生物。
飛行機を持っているのは科学レベルが高くさらに一定の国土を持った国であり、非常に珍しく高価。
科学レベルは一部現代のものが存在する(固定電話がメイン。携帯電話を持てるのはお金持ちや軍人。そのほか庶民はラジオ、金持ちはテレビなど。その他一般家庭にある家電類は高度成長期前の日本くらい。インターネットなども世界が断裂されてから復旧しきっていない。)
洪水の際に失われたものも多い。

アヴァロンは地獄への栓の都。
聖女を祀る聖都市と地獄へ通じる魔都市としての両面性を持つ都市。
第一層および上部に住むのは普通の人間とか聖職者。
聖地、巡礼地のほか商業土地として機能している。

一方地下9層には
世界からはじき出された魔法使いや魔物といったいわゆる普通じゃない人間が住んでいる。
愛と平等が謳われる実質格差は激しく地下層民が塔に登ることは許されない。

地下層民が塔の民になれる方法は
・聖職者になること
・魔法使いや商人など、一定以上アヴァロンに有益となり名声をあげること
・聖女として選ばれること
聖女とはアヴァロンで一定期間ごとに無作為に住人から選ばれる未成年の処女。
アヴァロン最高の権力者であはるが、象徴的存在であり実権は持たない。

またアヴァロンでは一定期間ごとに世界を支えるための魔法使いが選出される。
「ソロモン」と呼ばれるその役職には
この国で一番強い悪魔を操ることのできる人間と、その手下である悪魔が就く。
聖女とは異なり一定の権力は持つ。
そのため特に下層出身の民でソロモンになりたがる者は多い。

って感じ。
一度滅んだ世界に点々と浮かぶ島にしがみつくように暮らす人間と幻想生物とか
大昔考えた世界設定に非常に近似していて己の世界観を知る…

とりあえず寝る

拍手



IRA
17f69291.jpeg
大体16~18歳程度の見た目でいることが多い
塗り練習。これなら結構背景とか厚塗りでも行ける気がしなくもない
何とか全年齢自分好みになるよう絵柄調整、背景とも溶け込むように試行錯誤
難しいよう

とりあえず一回終わらしてスッキリしたので今までのもにょもにょ設定を過去にあった裏話にして
転生世界の輪舞曲の未来世界であり、19世紀くらいの地球と酷似した世界と、そこから逃げ込むようにして生き延びた魔法使いや幻想生物の住む世界の創作したい。

魔法使いや幻想生物の住むことが許された世界【アヴァロン(暫定)】
そこには人間社会から追い出された魔法使いや幻獣たちが住み
ソロモンという名の役職の王がおり、
それは国民から選出された最も強い魔法使いであり、アヴァロンの基盤を支えている。
ソロモンが居なくなるとアヴァロンは穴の向こうの世界へ入ってしまい、二度と人間世界とは関われなくなる。
そのため魔法王国ではソロモンが死にそうになるたびに次のソロモンが選出され、人間世界とのかかわりを保っている。

ソロモンの決め方は魔法使いたちが悪魔を呼び出し、決闘ないし選出で最強の魔法使いを決める。
最終的に【最強】である魔法使いがソロモン王となり、アヴァロンを人間世界につなぎとめる。

といった感じ。ストーリー的にはとてもシンプルなバトルものになりそうだから組み立てやすいなと思う。

んでキアラの生まれ変わりである魔法学園の劣等生(♂)と
キメラ体となった半悪魔IRAでソロモンを目指すという不憫悪魔物語やりたい。

ノンケ悪魔IRAがキアラの面影もあって何だかんだ劣等生(♂)に協力するんだけど
やっぱり殺すのが最初の目的だったわけで何だかんだ葛藤してしかも相手が男だからさらに葛藤すると不憫楽しい(鬼)
まあIRAは悪魔だから両性具有なんだけど男性形態が気に入ってて女になるくらいなら死んでやるという徹底したポリシー持っててそれでなんていうか ふふふ 悩め。

IRAは半分キメラで現世にいやすいから劣等生なキアラ(♂)でも呼び出せるとか。
元々iraは悪魔の中でも最高位に属する高等悪魔なんだけど一度死んだことで魔力とかが下級悪魔レベルになってるからまた一からレベルアップしてくって言うそういう少年漫画展開なアレ。
伸びしろは高い、最高の素質を持ってるけど術師との相性とか連携で戦闘が左右されるから何だかんだ文句いいながらお互い強くなっていくって言う主従性も織り交ぜてな。
体はリセットされたけど性格とかはそのままでプライド高いから
昔なら片手で倒せたような下級悪魔にコテンパンにされてバカにされて「舐めんなよ愚民」とか言ってキレてるといい^p^
不憫!ふ・び・ん!HU☆BI☆N!!バンザイ!!(下衆)

って感じのアレ。
とりあえず百鬼夜行とSWEEPER描きかけだし楽しいのでそっち優先するけど
IRAとても気に入ってるから
やりたいなーって考えてる

寝よう



拍手



無事3世代目も結婚できました―!ありがとうございます´∀`///
しかもイケメンさんやで…超イケメンさんなんやで…!!うほーーー!!

うちの子は果報者や…

そしてpixivさんのタグ追加によりR-15の疑いのあるフィイ

なんていうかもう本当…ありがとうございます!

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]