忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しばらく背景練習ことラクガキに夢中で
SWEEPER10話まだ描いてないです✌(´◔ڼ◔`)✌

3月1日から一週間ほど不在にします。
帰ってきたら描こう。

背景の練習がてら転生世界の輪舞曲系の地獄描いてましたが
大分ついぴくにたまったのでまとめ。

とりあえず七番街がまとまりそうだったので七番街。
正式名称は
「地獄第伍圏ディーテ市七番街」
7層ある地獄の、五番目の深さにある亡者たちの町ディーテ市。
それの七丁目的な。七番街。異教徒の地獄の第六圏に近いので、異国情緒(?)にあふれてる。
66cefab5.jpeg
言い訳横町~もやさんとのTLでの会話で出てきた単語膨らませた通りなんだけど
きっともやさんの想像してた言い訳横町はもっとロマンチックだったろうな

8f277634.jpeg
七番街景観。電車のモデルは江ノ電
パースとか意識したけど知らんし。ちょっと色が濃く出せてうれしい。

c7a32ac3.jpeg
七番街入口
他エリアから来たら左側通行にしなさいと注意される。鬼の移民が多いとかなんとか。

52a2478f.jpeg
電気屋さん~入ったら二度と出られません。
死の商店街の診断から。お姉さん、悪魔じゃないから多分亡者かな。魔女の一種だと思われ。

f8ef3efe.jpeg
薬屋~ガスマスクが必要な謎の煙が発生する薬品
おっぱいが描きたかっただけ←
後内装とかは適当に妄想。お姉さんは妖狐の一種だと思われ。

534d9b94.jpeg
身長比較。あと大体の外見年齢。
左から営業マン悪魔君(ゴグ)、熾天使ちゃん(ラダエラ)、憤怒(IRA)、薬屋、虚飾(ルーグルース)

fdc9b588.jpeg
ボッスって画家の地獄絵にグリロってじょうご被ってるよくわからん悪魔がいてかわいいんだけど
ネットで調べても見かけねーのな。

a6ada420.jpega7985673.jpeg
営業マン悪魔君はなんとなく気に入ったのでゴグと名付ける
営業マンっつか訪問販売の人だよね、なんか。

5d10ebdc.jpeg94700ee8.jpeg9c0bace6.jpeg
e9f85bf5.jpeg7ff0e078.jpeg
熾天使ちゃんも気に入ったのでラダエラと名付ける
気分で羽根の色とか大きさ年齢変えるから同じキャラに見えない参ったね。
大体金髪ゆるふわロング+碧眼+六枚羽+赤っぽい服+剣とか天秤
多分このカラーリング好きなんだろーな。

とりあえず転生世界系は萌え要素詰め込んで描いてるだけなので割と設定がふんわりしてる
SWEEPERは設定とか流れ固めて描いてるから考えるのに時間がかかる

欲しいもの:いいあたま(切実)

拍手

PR


小鳥企画でお返事貰ったり交流貰っていた!
どうお返ししようかなぁ´ω`///
とりあえず踊りの知識がミジンコ並みなので四コマとかでなんとかしようそうしよう

拍手



ARIa.jpg
アリア
色々考えながら描いてたら表情が微妙になってしまった…

転生世界の輪舞曲のキアラ編描いてる途中なう!15P目でござる
IRAも何だかんだでデッドエンドさせたけどきちんと救ってやりたいね
とりあえずまあまともなキャラ入れたらどうにかなるかなーって思うんで
神父とか天使とかその他キャラもなんかこねくってどうにかすっかー

DUSK SAGAのほうはアリアの性格が簡潔だから世界のお話しになるかなと
女騎士とか土臭いファンタジーの雰囲気とか
アリアというキャラ自体が好きで描いてるけど多分話自体はあんまり描かない
悪しからず…

とりあえずSWEEPERは割と筋書き決めてあって大丈夫かなと思うんで
鉄は熱いうちに打て方式で思いつき次第萌え次第ぽつぽつ描いてます
d4d9a0c2.jpeg
6b50dda7.jpeg
e5ea4a69.jpeg
IRA
称賛と絶望の中で
罵られながら熱望され
与えるふりをして奪い取られ
愛と人が呼ぶ毒に蝕まれて
結局一番欲しいものは得られず悪魔になった

って感じ。
とりあえず細かい過去はまだプロット段階だけど
つきつめるとシスコンになりそうやべぇ…
早く描きたいなァと思いつつ
絶妙に気がそれる

寝る

拍手



SWEEPER9話できました~!
遅れまくってすみません!今回も藤城さんお借りしました´∀`///ありがと~!

拍手



21bd96f7.jpeg
今年もよろしくお願いします!

誰出すか悩んだ挙句IRA描きやすいからこやつにしてしまった
今年の初絵年賀状と言うよりクリスマスのチョコレートのパッケージみたいだが大丈夫か?\大丈夫だ問題ない/

とにかく去年も凄くお世話になり申した、感謝…!
コメントいつもありがとう、pixivやツイッターで絡んでもらえるのも嬉しいのよ´∀`///
しょうもない感じの人だけど今年もよろしくお願いします!

今年の目標
・月一で創作をちゃんと更新する
・表現の幅を増やす(人物の年齢性別によってやたら出来が違うため統一…)
あと去年割と生活と練習しなきゃで必死すぎて交流がおざなりだったなァと思ったので今年もっと気楽に遊べると良いなって思ってます。言われたわけじゃないけどなんかそんな雰囲気出してた気がする…内省

創作待っててくれるとは思わなんだで遅れまくってすみません
pixivも閲覧とか評価とかブクマしてくれてる人は好きって意味で見たり評価してくれてると思ってるので本気で嬉しいです、ほぼ企画と創作しかやってないのになんかいつもありがとうございます。きっと知り合いの方が評価してくれてるんだろうなーとか思ってたので知り合いじゃない方も私の絵を誉めてくれたりなんか絵でフォローしてくださって嬉しかったです。

理想高すぎて何だかんだこここうしたいとか言ってるけど、自分の絵卑下してるわけじゃないです、むしろ大好きです。
この前TLで話した時はそっと注意してもらって気がついたので、助かりました。とりあえず周囲から見え辛くするのと、己との闘いに心病まないようにブログに王様の耳はロバの耳コーナー作る事にします

去年いっぱい頑張ったから今年もそこそこ頑張る!あと交流!遊ぶ!
なにはともあれ三回目くらいになる気がするけど今年もよろしくお願いします。


拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]