忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピクファン5がいつの間にか2章終了して絶望していましたが、打ちひしがれてる場合でもないので各キャラの今後をメモっておこうと思います。
実質企画が停止しているキャラクターを除き、自主的に参加した企画のキャラは各個(pixivに上げるかどうかは別として)終わりを用意してあります。

現参加企画で停止していないもの、自主的に参加した企画のキャラ一覧
コルティア
アルドヘルム
アイン
アールグレイ
カトル

コルティア‐
入り江さんに素晴らしい誕生日絵をいただきましたっ!まだ提出していない交流返しを返し終わったのち、ジュネーの人形師として人生を送る予定です。ジム君との関係はまったり続いてますが、pixiv以外のところなので、pixivで上がることはないです。
ぴくマタアフターで何かあれば動くことがあるのはコルトだと思いますが、実質終了のようなものです。

アルドヘルム‐
「フロランスの屋根に雪は振りつむ」で一人さみしい老後(?)を送る香りを漂わせて終わる予定でしたが、ヨナキさんがマトちゃんで絡んで下さったおかげで友達のいる老後(?)になりましたっ!!後日談的なものも実は描いてありますが、こっぱずかしくて提出できてません。今度タグなしで投下しようと思います…恥ずかしい*ノノ
それを勇気を持って投下後、アルドヘルムの話は終了となります。

アイン‐
本当は本社の壊れた人形さんを再稼働させる画策のマンガを描いていたんですが、交流予定のお子様の親御さんの調子がよくないと判断したため、投稿を見送りました。爆発しろシリーズに入ろうかとも思ったのですが、とりあえずはジュネーでキチガイ人形としてノワール活動を続けているという設定です。
過去編は小説かなんかでさらっと終わるだけ終わらせようと考えてます。実質終了扱いです。

アールグレイ
オズお父さんが駆けつける予定を聞いて、路地裏は待機中です。アリスとの契約の際のお返事は完成してますが、例によってタイミングを逃して未投下です。アルの今後についてはその作品に明記してありますので、ここではさらっと述べるだけにします。
精神的迷子状態で、自分という芯のない人間だったので、自分を持ってもらいます。

カトル
まさかの2章終了に絶望しましたが、3章で懲りずに出撃します。盆田さんごめんよ…ピコリ時間感覚飛んでた…とりあえずドンチャン騒ぎ目的のキャラなので別に明確な目標はありません。交流次第で面白い方向に持って行けたらなーと思っています。



その他
エレーシャ
実質停止扱いです。なんとなくでキャラシ上げるものじゃありません、反省しました‐A‐、
ウミガメ・須々木・他PA-7キャラ
企画が止まっている状態なので、pixiv上で動かすことはもうないと思います。
気に入っているキャラクターたちなので、neutralita!など、創作方面で動かしていけたらなと考えています。

明確なプロットを練って出場したのがPAUW以降なので、それ以前のキャラについてはマタキャラを除きフォローが無いです、すみません。創作キャラとして生き帰ることもあれば、そのままの場合もあると思います。

今後のpixivのキャラクターについては、動かせる人数までの投稿にします。
創作については、キャラクターの人数が多い分、もし使っていただいた場合もお返しできるキャラが限られてくると思います。
描いても良いのよというか描いてください状態なので、交流返しができるかどうかは置いておいて、使用していただけるキャラはどんどん使ってあげてください。生き生きと動いているのを見るのがとても嬉しいです。

どのキャラクターも愛着を持ってくださる方がいらっしゃったこと、CVなどをいただいたこと、交流いただいたことに感謝しております。

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]