忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実和子さんがマンガ編集してくれました!
http://blue-dragon.rash.jp/hyakkiyakou/comicw/picori1/comicflash.html

るりのんさんと実和子さんいつもありがとう!
これが!文明の!利器!なんだこの機能すげえwwww

百鬼夜行サイト(^ω^ = ^ω^)
http://blue-dragon.rash.jp/hyakkiyakou/ss/ss.html
いつもながらハイ機能すごいと思うのです+*
お世話になりっぱなしでござる、ありがとうございます☤‿ゝ☤+*

追伸:拍手ありがとうでした!

拍手

PR


32bf56e3.jpg
今日は十五夜って言うんだっけ?満月の次の日で、なんかお茶摘んだらおいしいお茶になるんだって。
お茶菓子がおいしく食べれそうなのはいいけど、鬼や魔物の力が増す夜だから藤城さんにはきちんと働いてほしいなと思ってるんだけど…
信じられなぁ―い!また藤城さんたら、ぴよこ食べながらお茶飲んでるε三`Д´*プンスカ
いいんですか、藤城さんがきちんと魔物退治してくれなかったら、みゃーこの給料だってままならなくなってお茶どころじゃなくなるんですよ!
しかも今日はいつも事務所に来る教員二人が来て、なんかやたら霊力強くなっててみゃーこのUSBが大変!もー何なの!信じられなああああい!
とりあえず肌荒れが気になるから、お月さまに美顔祈願して寝ることにするの♡⊃^ω^⊂
明日はちゃんと依頼が来ますよーに!

拍手



変装の効果を試しただけ。
hensou.jpg

黒スーツ以外でこの髪型ってどうなんだろうなと思いながら恭士コス(?)をさせてみたアレです、実験?
別人だね^0^眼鏡大事 
ついでに普段着妄想。
aaaa_R.jpg
恭士みたいに革ジャンとか毛皮とか着なさそう。
たぶん普段着もワイシャツ系なんだろうなと。デニムは履くだろうと。
三十路近いし普段から趣味がおss…渋いからチャラチャラした格好も卒業しているだろう…。Tシャツだったら長袖とかで、あんまり半袖着る感じじゃないかなと。たぶん人のいない自分の家とかだったら前髪分けるかかきあげるくらいしてるんじゃないかな。前髪UZAI状態なのは、目をじろじろ見られるのが嫌だから。カラコンつけろよとかは言わないお約束^ワ^

この際なので誕生日決めました。占いとか目の色の誕生石イメージで決める安易さ^0^
誕生日は12月24日山羊座AB型。(12月の誕生石はタンザナイト)
ルイは8月2日しし座O型 (8月の誕生石はペリドット)
渓は3月14日うお座A型 (3月の誕生石はアクアマリン)
9代目は3月27日おうし座AB型
忘れそう^0^

まとめた話作れる時間が現在リアルが多忙につきギャー^0^
早く楽になればいいな┏( ^o^)┛ 
妄想だけでまたこんなに書いてる自分すごい

拍手



渓は水平線の青色(horizon blue)。水色。
a2d30a4e.jpg
9代目は湖の青。名前忘れた^0^白群とかそんな感じの薄い緑実がかった青。
ところで今日は青の祓魔師の藤本神父の誕生日らしい。気づいた時には渓を描いていたので心の中でそっと祝う。
死ぬほど眠い…おやすみなさい-v-Фzzz


拍手



aaa_R.jpg
渓は普段着が着物の着物男子にしよう。そうしよう
泉谷が筆頭という名誉な役どころいただいたけど、今までのだと9代目はともかく渓はメインには微妙かなと。なんていうか主人公に必要な魅力が…エフエフン。モップどうしようかなあ、持ち運びづらいし作画しづらいから小型の木刀とかに変更しようかな。分解式にして持ち運ぼうかな…なんにせよあくまで物理攻撃ではなく、空中に文字を刻んだり呪術的意味合いメインで。あとは札、式神を用いるみたいな。
とりあえずクロスオーバーだし、熱血ヒーロータイプではなくてもいいなと。鬼人に対して 時に味方 時に脅威 とならなきゃいけない匂色の次期筆頭だから、潜在能力は強いっていう設定を掘り下げることにする。
なんつったって少年マンガ大好きだから、アクションとか成長とかが大好きである^p^

百鬼夜行出の戦い方は、この間るりのんさんが作った設定でいうなら、レベルが高い鬼に対してほど高威力を発揮する術師みたいな感じ。ポケモンの技で言うならくさむすびのような…(くさを からませて あいてを ころばせる。あいてが おもいほど いりょくが あがる。)
【発現】段階である鬼人相手には術の威力が50%になり、【侵食】、【創造】段階になった鬼には80%、120%の威力を発揮するみたいな感じ。対人間戦では術の能力が20%ないし0%まで落ち込むみたいな。あくまで泉谷の家系は対鬼の術師って感じ。したっけ鬼人の集団である㋳との戦いの時に先生たちの力を借りるって設定に無理が無くなるし…

SWEEPERで言うなら、マナに対して働きかける攻撃。通常の元素には働きかけないから、現実の肉体をもったミクスターには効果が薄いという感じ。逆に構成成分の大部分がマナである幽霊とか天使とか悪魔とかそういう系にはめっぽう強い。対物質型戦では、イドラの構成成分である物質をつないでいる関節にあたるマナをたたき壊すとかそういう戦い方。

伐鬼神だったらどうなるのかなあ…神々が使う魔法の片りんを使える人間みたいな感じ?要相談。

とりあえずどの作品でも、人間離れした相手にほど強いって感じ。
あと、匂色次期筆頭のプレッシャーと戦ってる感じ。水の持つ癒しよりも、破壊の側面が強い、未完成の大器ってことにでもしたってください。対人戦においては役立たず、対鬼人戦においては補助、対鬼戦においてはアタッカー。可変式。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]