忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



百鬼夜行およびSWEEPERのキャラの大体の目標や性格について。
暫定です。企画はともかく創作は何したいかわからないと動きづらいと感じたので、書いときます。細かい設定は後付け多いけど、骨格骨格^^
練り練り…


SWEEPER 
神薙 晃(かんなぎあきら)
目的:SWEEPERとして仕事意識を持ってイドラ(人外)を駆除。ルイとの出会いによってミクスター(半人間)のあり方に疑問を抱き、答えを出そうとする。SWEEPERとしてすでに一流としての立場を得ている完成したキャラ。排他的な考え方から、他者を容認する精神的な変化が目的。
しやすい行動:嫌味な口調、慇懃無礼な態度、見切り
しないと思う行動:セクハラ、号泣、テンションダダ上がり

綾瀬 累(あやせ るい)
目的:ファッション関係(暫定)のカリスマになろうと思っている。またはお嫁さん。物語が進むにつれてミクスターである自分について考えたり紆余曲折予定。要約するとミクスターとしての自分の居場所を獲得すること。性格面で変化成長が激しい予定のキャラクター
しやすい行動:迂闊な行動、不思議な思考回路、あふれ出る自分勝手、笑顔
しないと思う行動:鬱言動

ヴァイオラ・エンフィールド
目的:ミクスターの、化け物の力が勝って暴走した父親の殺害。メインキャラというよりサブ、代弁、解説者的な役割を予定。
しやすい行動:落ち着いた行動、諦念のある態度
しないと思う行動:熱血になること

百鬼夜行

泉谷 澪(いずみや みお)
目的:匂色機関が守り続けた秘密を守ること。全体の調停、他のキャラクターの導き手。本当にいざという時以外戦わないキャラ。
しやすい行動:緩やかに笑う、的確な指示を下す、場を沈めること(ツルの一声的なやつ)
しないと思う行動:声を荒げて怒ること、(弱みとなりうる)感情を表面に出すこと

泉谷 渓(いずみや けい)
目的:次期当主を継ぐのにふさわしい能力を手に入れること。匂色の古参の人たちに認められる実力を持つべく、日夜退治屋としての能力を磨く。(泉谷に呪いをかけた鬼を退治するとかいいかも)
しやすい行動:人を遠ざけること、表面的に冷静なこと(実は挑発に弱い)
しないと思う行動:とことん冷めること、大爆笑、

清水 潤(しみず じゅん)
目的:暇つぶし。時折ヒントを与える。影から藤城さんや渓をサポートするのが目的。
しやすい行動:いたずら、薄笑い、突然の出没
しないと思う行動:強い表情

霧咲 恭士(きりさき きょうじ)
目的:自分の欲望の望むまま行動するために、権力を手に入れること。恭士自体は権力欲より自らの自由行動を尊び、好きなことができれば割と満足している。他の参謀的キャラクターに利用されていると理解しつつ、お互いの利害の一致から利用しあう関係を予定。
しやすい行動:裏切り、殺戮、決めつけ、束縛、犯罪行為
しないと思う行動:人助け、泣くこと、純粋な思いを抱くこと

霧咲 千恵美(きりさき ちえみ)
目的:異父兄弟である恭士への怒りと責任感から、恭士の逮捕を決意。恭士の父親であり母を犯した男である
鬼の行方も追っているが、恭士の逮捕が優先。
しやすい行動:激高、男勝り、正義感による暴走、鬼人(鬼と人の混血)への嫌悪感に由来する初対面でのマイナス感情
しないと思う行動:やたら女子っぽい行動、鬼への同情(交流次第では変化の可能性あり)

大嶽 林丸(おおたけ りんまる)
目的:関西地方における鬼の行動の秩序を守ること。人間と鬼は共存するのがいいと思っており、親人間派の鬼を仕切っているが自ら積極的に動くことはない補助キャラ的ポジション
しやすい行動:喧嘩の調停、実力行使
しないと思う行動:まだろっこしい行動、直接的な対決

鳴子童子(なるこどうじ)
目的:自分を裏切った匂色機関及び人間そのものへの復讐。姿も腕力もよわよわしいので、術師であったころの知識を利用して結界やその他で封じられている力のある鬼を解放して回る。
しやすい行動:撤退、扇動、口先で相手を丸めこむこと、泣き真似
しないと思う行動:実力行使、諦め、


とりあえず思い出せるキャラの設定詰めたけど、他にキャラいたっけ…

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
おおお(*´ω`*)b
みわこ 2011/04/23(Sat)【11:16】 編集
▲Re:無題
なんとか物語の外形できた^ω^
MasterRes 2011/04/23(Sat)【21:46】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]