忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神薙の性格を主人公格なので練り練り。
キャラの性質的に、成長するヒーローというよりお助けキャラぽい感じ。スター制で主人公毎回視点変わるからこれはこれでいいのかなぁ
syotakira.jpg

青紫の瞳。おそらく子供時代はこんな無愛想じゃなかったろうなと。子供は眼がおっきいから塗ってて楽しいです^p^
以下長すぎるので続き

高校生時代は普通に他人と喋ってる。
sweeperhap3.jpg
sweeperhap4.jpg
クール大人キャラとか動かすの苦手なタイプだけど、年齢上げただけでもともとは高校生設定だったので動かしやすいです。あってよかった高校生時代設定。
物語のために必要な大本の性格は固まってるけど、細かい性格はまだ発展途上。一応性格構成のために必要な人生歩ませてみても矛盾出なかったから大体こういう性格で大丈夫そう。過去設定は本編では出てこないけど、キャラクターの行動原因をはっきりさせるために妄想しとくと良いなぁと思った。
いろんなキャラと話させてみるとキャラの性格はっきり分かっていい感じ。脳内で他のお子様とも会話。しかしなんか警戒心なのかこいつ喋んないむかつく。

いつから失くしたかわいげ^p^
大人になって隠すのがうまくなっただけでプロットの性格はこのまんまの部分大きいから、落書きの中ではよく熱血してます。他人に感情移入しやすい激情家です。そして他人に対してなかなか警戒心を解かない。
8e7263c8.jpg
性格悪いwww
親しい人間には冗談言ったり、フェミニストだったり、なんだかんだでデレッデレ^ワ^
キレやすさを隠すためのクール。
仕事だと割り切って何でもこなしてるが、内心煮えたぎってることもある様子。
わりときょとんとしたり嫌そうな顔したり、親しい人には少年じみた笑い顔する時も。表情は見せないだけで豊かな様子。
靴にこだわりがあるのはプロット時代からのもの。
身体能力には恵まれてるものの、天才というよりは努力家。
負けず嫌いの勉強家。
生まれついての天才が自分を磨かないのを許せないタイプ。
人の好悪が割とはっきりしており、好きな人は好き、嫌いなやつは嫌い。
普段プラトニックだけど惚れた女にはえろい。おっぱい好きだしホモっ気は無い様子。
発火能力はとあるイドラとと契約しただか取り込んだかなんなんだかって感じ。
紫眼の【視る】能力は生まれつきのもの。だけど努力家おいしいから後天的に手に入れたものにしようか悩みどころ(生まれつきにしても、もともと薄めで、そのせいで青色じみてる感じにしようと思ってる。)
人間の身で無茶しすぎて、いつも怪我してる。気合いと努力で何とかするタイプ。
瞬間的に激怒するものの、引きずらない。その場で怒れなかった相手は忘れて、見かけたら思い出して激高する。
何事もほどほどに割り切ってる。でも負けるのは嫌いだからガッツ出す。

エクソシスト設定は神薙の父親のほうに移行。
眼を無意識に隠してるのはウミガメから踏襲したんだろうか…この前髪切ってやりたい

深いこと考えてるように見えて腹減ったなぁとか考えてるタイプ。
…なんだ、クールじゃないじゃないか…
単なる無愛想の…ような…

クールなにそれおいしいの

…寝よう。

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]