忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



尾行

羽取先輩を式神阿に尾行させ、初めの2日間は何事もなく過ぎた。
3日目。阿が帰ってこない。

2件目の殺人事件が起こったことを知ったのは、その翌日だった。

警察から知ったわけではない、彼らが来るとしたら今夜だろう。渓は下校中、式神の気配の途絶えたところを探しているところだった。式神の気配が途切れたのは前の現場より北、羽取先輩がバイトをしていたという噂の猥雑な町の中だった。若者の町だが、行きかう人の中に学生の姿はあまりない。いや、学生なのだろうが皆思い思いの服装をしており、渓のように学生服をきちんと着ている学生があまりいない、といったほうが正しい。
現場はビルとビルの谷間。殺人事件が起こったことは現場で作業している人たちを見れば明らかだった。現場の人は渓の事を知らない。当然だ、鬼のことを秘密としている世間で、匂色機関であることが効力を発揮する相手は警察関係者の中でもごく一部にすぎない。
そこでは詳しいことは聞き出せない。家に帰って霧咲刑事に連絡をするか、連絡待ちだ。同一犯だとしたら、間をおかない殺人だ。

式神阿には、羽取先輩を尾行させていた。今日の羽取先輩も渓は屋上で見かけていただけだったが、特に怪しいところは見られなかった。渓程の年齢で渓のつくりだした式神を消滅させ、疲弊せずにいられるものはそうそういないだろう。もともと落ちついた雰囲気の人だし、深く知っているわけではないが、式神と戦ったと思われる傷や疲労は見受けられなかった。

だとすると誰が式神阿を消した?

羽取先輩が鬼であるという可能性を考えてみたが、すぐに取り消した。世代を経て血が薄まったならともかく、本人が鬼であればすぐにそれとわかる。それに羽取先輩が鬼であるならば4月の末日、彼が巻き込まれた事件で人間なんかにやられるはずがない。
なんにせよ羽取先輩の近くでことが起こっているのは確かだ。4月末日の事件から、調べてみる必要がありそうだ。





拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]