忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



pixiv参加2008年4月ごろの初投稿から、2年ちょっとが経過してたのね
というわけでちょっとは絵が上達したのかというと…?^^…。
自分ではよくわからんものです。

絵柄が変わったことだけは確かです。
気分によって塗り方も絵柄も変えるという暴挙を繰り返すピコリはようわからんです…
hikaku.jpg

基本的には厚塗りもどきなのが好きみたいです。

うわくそでかい
kao2.jpg
けどこれでも100%にしては小さいほう。線が荒ぶるから縮小様の魔力に頼ってます。縮小様のアブラカタブラでときどき細かいディティールが潰れます。目のちっちゃい光とかが よく なくなります。縮小してからの描き起こしめんどくさいです。
絵師さんみんな主線綺麗過ぎます。ペンツール使ってるのかな?筆ツールでごりごり削ったり書いたりしてる私に問題があるのかあああぁ!そのせいか白黒漫画だと線がへろっへろなのがばれます。昔から書道の苦手な子でした+*

髪の毛は最近主線は後から入れたほうがうまくいくことが判明しました。
どうせはみ出るのだ、最初から主線など消してしまえホトトギス
さらに言うと主線のときはなんかやけにデコがはみ出してても気づきません。塗ってから「デコ出すぎじゃね?」とよく思うのです。
目の光も縮小してから入れたほうがいいのかもしれない…だけど目に光入れないとイメージつかめない残念な子です。そしてレイヤー出現させるの忘れて描き忘れが多大に発生する残念な子です。

最近気づいたけど、鈴ヶ丘とかてきとーな話描いてる時の絵が本来の自分の絵っぽいので、なんだかかっこいいシーンに向いてない感じです。成人男子とかでもアホっぽくなります^0^サーン!そのせいか大人を描くのは苦手です。ショタロリフェチみたいになってる…ウワァ…大体あってる^p^

まぁ趣味だから気を抜いてればいいんだけど、やっぱり感動的なシーンとか美形とか美形とか美形とか描いてみたいので、あきらめずに美形チャレンジ(感動的シーンどこ行った)してます。
ニコ動の「描いてみた」とかpixivの「お絵かき講座」とかでよく研究して、そのせいかよく絵柄が迷子になります。「デジ絵SAIスーパーテクニック」とかアレはそう、アレだよ…テクニックじゃないよ、主線綺麗だったら塗りとか結構適当でも綺麗だよ…。

でも一番大事なのは、その絵に描くものとかが好きってことだよね。
それをなんとしても表現したいと思う気持ちが迷走しがちです。

うまく描ける=思った通りに表現できる ですよね。

そう考えると全然思った通りに表現できないのが口惜しいです。成人男性の難しさは筋肉と手のセクシーさを出すことにあるとしんじt(ry 私のイケメンはこんなものj(ry
れんしゅう めんどくさいでs(ry

新旧からかなり逸れてうだうだと変態発言になっちまいました。

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
セクシーは 筋肉と 手 だ (`・ω・´)実和子同意
実和子 2010/09/05(Sun)【21:01】 編集
▲Re:無題
まったくだ!セクシーを極めて伝説のセクシーコマンドーにな る ぞ !!^^爆笑
MasterRes 2010/09/11(Sun)【07:27】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]