忍者ブログ
pixiv企画他、妄想イラスト、漫画もろもろ適当に書いてます リンクは勝手にしちゃってやっちゃって
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [267]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暇人…
以下駄文 および 音注意



忍者ツールさんどんなけツンなん?
何回バグれば気済むの?ばかなの?そんなにバグるなら(以下自主規制

まあ相変わらずUTAUで遊んでました。データの容量の都合で、超ちょっとしかウプれなかった…ハモりパートは耳コピなので間違ってても気にしないでください。きにするな。

モデル曲:炉心融解【http://www.youtube.com/watch?v=k7iDI8LUKEw】

フリーソフトでここまでできる時代になったんだなぁ…☤‿ゝ☤+*←初音ミク持ってるのになぜかUTAUで遊ぶ人。いや、本当はレン君買おうと思ってたんだ…レン君だったら必要以上にいじったt(自主規制
なんていうか、自分だと血反吐吐くレベルの「思う」の部分が普通に出る文明の利器ってすごい。なんか少年ぽい声ですね…トーン下げたら普通にメンズボイスになって楽しいです。むしろメンズボイスのほうがしっくりするとか摩訶不思議であります。

容量の都合で乗せれないけど。ぴこりっぽいどのサシスセソ行の活舌の悪さにはちょっとびっくりします。16分音符でテンポ190にしたら、さしすせそは空気の抜ける音になります。
日本人の発音というか外国人の発音に近いのか、「さ」が「SA」じゃなくて、「S+A」でした。わかりづらいですね…Sの息が抜けるだけの音というのか、どうやらそう言う音使ってたみたいで、どおりで帰国子女ですかなんてとてもあり得ない勘違いされたわけだ…発音変なのですね。いや、日本語がおかしい。なにもかもが…アッー!

1000円のスカイプマイクの雑音様が最近気になってたし、いい機会なんでアマゾ○で3000円くらいのちょっといいマイクを注文しました。早く届かないかな。

なんか色々調べてみたら、カラオケ屋さんにあるみたいなマイクはダイナミックマイクとか言って直接PCにインしちゃいけないみたいで、ミキサーとか?なんかよくわからん機械がいっぱいいるみたいです。歌ってみたキッドとかが一番安いので1万円で売ってたのにはぶったまげた。マジでみんな「歌ってみた」への投稿という好奇心を満たす為に一万円も使ってるんだろうか。いや…私も電動工具一万円の買ったな…買うな…

ネット声優さんとかはやっぱああいう機材使うんだろうな~と思いつつ、とりあえず声の奥行きとかディティールとか出せるほどプロでもないんでPCに直差しできる会議用のマイクの一番よさげなの買いました。音響凝る人は本当天井知らずに凝るみたいですね。私はある程度の性能になったらさっぱり区別つきません。
キテレツ大百科ともののけ姫を歌ったら「無駄に美声」と褒められながら罵しられるピコリの本気見せてやんよ(何)
┏( ☤‿ゝ☤)┛アハハウフフ



拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 みわこ]
[01/21 みわこ]
[08/04 みわこ]
[07/10 みわこ]
[04/13 みわこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須々木ピコリ(すずきぴこり)
年齢:
157
性別:
女性
誕生日:
1867/04/01
職業:
機械惑星の歯車あたり
趣味:
細工・お絵描き・惰眠をむさぼる
自己紹介:
ものぐさ。

※ご高齢の方や妊娠中の方、お子様など体や精神力の弱ってる方は閲覧の際充分に注意してください。
※本品は食品ではありません。食べないで下さい。
※お肌に異常の現れた場合は、ご使用をお控え下さい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]